うちの子まとめ:人間界編

人間界:普通の人間、魔法使いが住む世界。この中に無法地帯都市、エクスダリオンも含まれる


主人公:杉浦紗樹(すぎうら さき)

女、165センチ、49キロ。5/4生まれ、17歳の高校二年生

二次オタ腐女子。明るいムードメーカータイプですぐ友達になる。3つ年上の兄がいるが本人は嫌っている。

暗い過去を持っている。

しゃなお代理1号


関係:恋人⇨白色卯ちゃん宅敦くん

f:id:ukdvbURM:20141029210108j:plain

f:id:ukdvbURM:20141031201331j:plain


杉浦亜樹(すぎうら あき)

男、184センチ、69キロ。8/7生まれ、19歳の専門生

紗樹の兄で重度のシスコン。黙ってればイケメンなため残念なイケメンの類である。口を開けば紗樹ちゃん紗樹ちゃんとうるさいため女の子が幻滅して彼女ができなかった。

紗樹の彼氏さんをライバル視している。

関係:恋人⇨流ちゃん宅白百合ちゃん

f:id:ukdvbURM:20141031201614j:plain


杉浦春樹(すぎうら はるき)

男、22歳、179センチ、60キロ。3/7生まれの大学生。

杉浦兄妹のいとこでいつでもゆるふわオーラ全開である。自分が周りを癒すのを分かっているのかケンカの仲介に入ることが多い。亜樹へのツッコミ担当

関係:恋人⇨流ちゃん宅臨亜さん

f:id:ukdvbURM:20141031201519j:plain

新田秋羅(にった あきら)

男、16歳、180センチ、65キロ。2/9生まれの高校二年生

紗樹のクラスメイト。校則破りで問題児扱いされてるが頭が良い。バンドでギターをやってる。茶髪マッシュがトレードマーク。

関係:恋人⇨はまぢさん宅花太郎くん

f:id:ukdvbURM:20141029205427j:plain


マティ・グランシード

魔法使いで子どもがいる。左手と右目が義手義眼になっている。

優しいがいろいろと鈍感。外国在住

関係:恋人⇨白色卯ちゃん宅ニーエちゃん

f:id:ukdvbURM:20141101184127j:plain


ルティ・グランシード

女、18歳、168センチ48キロ。10/15生まれ

マティの双子の姉。左目が義眼になっている。魔法で人々を幸せにしたいという目的で世界を旅している。だがマティ宅によく居候している。

f:id:ukdvbURM:20141101184206j:plain


光野炅禾(みつや けいか)

男(両性)、13歳、158センチ、46キロ。5/16生まれの中一

小学校に上がるまで自分を女子と思っていた。蛍が好きで蛍関連のグッズをたくさん持っている。ソフトテニス部所属

関係:恋人⇨流ちゃん宅夏くん

f:id:ukdvbURM:20141101184315j:plain


藤田幸希(ふじた こうき)

男、26歳、178センチ、59キロ。7/25生まれの高校の国語教師

紗樹の高校で国語を教えてる生徒思いな人。

極度の寒がりで冷え性。温泉、お風呂、こたつが大好き。バドミントン部顧問をしている

恋人⇨いる

f:id:ukdvbURM:20141029210156j:plain


ロクサー・アーバン

男、20歳、187センチ、62キロ。12/25生まれの専門生

中二病だったときに自分でつけた左頬のバッテンの火傷跡が特徴。しかしカラコンをしてオッドアイにしているため中二病は完治していない。ノルウェーと日本のハーフ。

つぎはぎ風やミリタリー服と黒い服が好きでいつも同じような格好をしている。

趣味はバスケ

恋人⇨いる

f:id:ukdvbURM:20141031204257j:plain


新垣岳(にいがき がく)

男、28歳、182センチ、65キロ。6/6生まれの体育教師

非常勤の中学体育教師。女子生徒にモテモテでプレゼントを贈られるが恋人がいるからと断っている。アルビノである。

ロクサーと家が近所でよく一緒にバスケをしている。

恋人⇨いる

f:id:ukdvbURM:20141031204340j:plain


深鵺(しんや)

男、21歳、179センチ、64キロ。4/5生まれ

孤児院で育ったため名字が無い。便利屋をやっており暗殺もこなしている。ヤンデレ

恋人⇨いる

f:id:ukdvbURM:20141029210241j:plain


イラヴ・ミッドウェイ

男、24歳、169センチ、58キロ、1/25生まれ

外国在住。全盲の慈善活動団体の責任者。物静かな性格で判断力と聴力が優れている

f:id:ukdvbURM:20141031214236j:plain


四馬真梨(しば まり)

女、19歳、166センチ、50キロ。4/15生まれ

服飾の専門学校に通いながらデザイナーとしても活躍している。活動ネームはシウマ(四馬をしうまと読み間違えられたことからきてる)

小さい頃に虐待を受け、左目の視力を失った。眼帯は手作り

レヴィアの彼女(百合っぷる)

f:id:ukdvbURM:20141031214700j:plain


九十八正哉(にたらず まさや)

男、178センチ、57キロ、21歳、2/22生まれ

解剖と血液が大好きなマッドサイエンティスト。気分によって付けてるお面が変わる(天狗⇨普通、狐⇨機嫌良い、般若⇨怒ってる)

人見知り、コミュ障であるためにお面で表情や気分を表してる

常にメスを持ち歩いてる。性転換薬を作ったのもこいつ

恋人⇨いる

f:id:ukdvbURM:20141031215125j:plain


九十九 篤哉(つくも あつや)

男、34歳、181センチ、63キロ、9/10生まれ

人外好き、人間の女嫌いで笑顔が怖いマッド。人外について研究してサンプルが壊れたら捨てるか売ったりしている

正哉とは顔なじみで犬猿の仲である

関係:恋人⇨白色卯ちゃん宅雅くん

f:id:ukdvbURM:20141031215450j:plain


三那田アラン(みなた アラン)

男、20歳、170センチ、63キロ、8/9生まれ

10歳のとき家族を殺し9年間刑務所に入っていた。そのため世間知らずである。

引き取ってくれた人にとても忠実。懐くとそうなるわんこ気質である

関係:恋人⇨白色卯ちゃん宅水無月さん

f:id:ukdvbURM:20141101193833j:plain


杉田 薫(すぎた かおる)

男、16歳、185センチ、67キロ。3/26生まれ

陸上部所属の高一。種目は短距離と走り幅跳びで実力は全国に出場する程である

運動得意、勉強は中の上である

関係:恋人⇨白色卯ちゃん宅ブルーノさん

f:id:ukdvbURM:20141101194731j:plain


藤本 亞美(ふじもと あみ)

女、23歳、163センチ、48キロ、2/3生まれ

ツーリングが趣味の会社員。給料で生活費以外のお金をバイクに注いでいる。海が好きで休みは各地の海に行っている

イラストの服はバイクスーツ

f:id:ukdvbURM:20141101233930j:plain


新田恵子(にった けいこ)

女、21歳、169センチ、50キロ、3/3生まれ

秋羅の姉。モデル兼デザイナーをやってる。愛用ブランドはWEGO、しまむらetc…

f:id:ukdvbURM:20141116192434j:plain


覆井新(おおい あらた)

恵子の彼氏。大手ブランドのメンズショップの店長をしている。

スランプ時の恵子にアドバイスすることが多々ある

f:id:ukdvbURM:20141116192902j:plain


ディーグ・ナリア

男、19歳、186センチ、61キロ、6/9生まれ

指名手配中の殺人鬼。アランとは顔見知り

ヤンデレの寂しがりや、甘えん坊である

恋人⇨白色卯ちゃん宅シャロンちゃん

f:id:ukdvbURM:20141116194626j:plain


五百蔵霜介(いおろい そうすけ)

男、17歳、169センチ、54キロ、8/5生まれ

怖いもの知らず。通信制の高校に通って(?)いる。いつも黄色いフードを被っている

恋人⇨いる

f:id:ukdvbURM:20141116194952j:plain


浅木結城(あさぎ ゆうき)

男、20歳、165センチ、50キロ、7/18生まれ

明るい性格。居酒屋で働いてる

f:id:ukdvbURM:20141116195407j:plain


赤宗慶太(あかむね けいた)

男、17歳、159センチ、49キロ、4/8生まれ

保健委員をしている高校生。落ち着いた性格で周りから慕われている

f:id:ukdvbURM:20141116195709j:plain


中谷靖彦(なかたに のぶひこ)

男、22歳、175センチ、65センチ、2/13生まれ

サラリーマン。かなりのゲーム好きである。特にバイオハザード系統が好きなようである

優しく穏やかだが超ドSである

f:id:ukdvbURM:20141116200145j:plain